スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

監督の引き際に意気を感じる粋なチーム

日本シリーズ、中日とソフトバンク、なかなかな戦いをしているが、監督退任が決まる、落合監督の【優しい】コメントにチームが強くまとまっている。

今シーズン、シーズン途中で監督が辞める話になったチームが2つあったが、見事に明暗が別れた。

落合率いる中日は、監督に花道をと、チームがまとまり、落合も、【出来る子だから】と信頼して、チームをまとめ優勝にこぎつけた。一方、日本ハムの梨田監督は、あれだけ貯金あったのに急失速。監督退任に選手が動揺した結果、首位ソフトバンクに大差つけられ、クライマックスシリーズもあっけなく負けてしまった。
梨田監督はやはり【外様】というのもあるが、どことなく【やとわれ監督】の印象はあった。しかし落合監督は、自分の現役からの経験で【ベテランのプライド】を尊重して選手を信頼してきた。そういう雰囲気が選手達が自覚を持ち、モチベーションを高めここまでこぎつけてきたと言える。

2勝3敗、後がなく敵地に行くのだが、昨年の悔しさも生々しくあり、経験値の高い選手達が集まるチーム、6戦を拾えば立場が変わる、まだまだがっぷりよつの戦いが期待できる。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。