

明日から交流戦

交流戦も4年目になりました

思えば、交流戦や日本代表のために、セ重視だった日本プロ野球が12球団いろんな選手の認知に繋がりある意味野球界にいい流れになったといえよう

仮にダルビッシュが10年前に活躍したら知名度は限られたものであった事を考えると効果は高い、

さて、その交流戦、最初と次の2年はロッテが制した、勝因は投手層があつく研究しきれなかった事、つなぎの打線に戸惑った事だとみている
昨年は日ハムが制した、主力が抜け、表面上、目立たなく他チームがマークがうすかった、しかしチームワークのよさは健在で勢いを得て勝ち続けたように思えた

さて、今年は?で、ある
やはり各球団が研究してきてるためになかなか一方的にはならないだろう、さすれば今の勢いと研究されてない選手を 抱えてるのが交流戦のカギである

明日からの交流戦、研究されてない戦力を中心に綴りたいと思う

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
