

日本人の悪いクセ…

ソフトボールで悲願の金をとれた!嬉しい!再挑戦できるシステムにありがとう!とも思った

中でも上野投手の連投を美化する風潮が起こっている
流石に3試合400球以上投げたのが金につながり、文句なしの英雄ではあるが…

この風潮がプロ野球にあてはめるようにならないで…と苦言したい

松坂大輔がPL始め強豪に投げ抜きしまいノーヒットノーラン〇試合で〇〇〇球投げた
ハンカチ王子とマー君がなげあい〇〇〇球投げた

投手を潰す話を煽らないで欲しいのだ

確かにソフトボールはプロがなく、五輪で全てを出すが為に酷使する、それは致し方ない、が、生活もかかるプロ野球は長くやるのが大事なのである

そのへんを見てる人はわきまえて欲しいし、指導者、監督とかが勘違いして欲しくないと願うのである

ただ、確かに、そのテの話は感動はする、悲しいかな、日本人気質なんだろうね

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■なるほど・・・

確かに、そういうこと言う人、でてきそう。
ネット上とか、世間話程度ならいいのだが、
所謂、(似非)識者共がTVその他メディアで発言しそうだな・・・
あげくに、現代の日本プロ野球のピッチャーは「根性が無い」とかぬかして、昭和30年代のピッチャーはどうとかこうとか・・・・言いそうだな。

ソフトを野球は別物だし、鉄腕稲尾さんや権藤権藤雨権藤ははるか昔の話だよ。

2 ■終わりよければ・・・★

 今は根性論は時代遅れ、ハンマー投げの室伏さえ、ハンマーの速度を計測して論文を書く科学の時代。
 上野も連投を考えて球速を落としたらしいが、豆がつぶれてべろりと剥けた人差し指の皮を見せ、本人も腕の感覚がなかったと語っており、あんな無茶な事を出来る人はプロ野球にはいない。
 いつもは鬼のような解説の宇津木妙子が自分が高崎ルネッサで育てた選手が金メダルを取ったので、狂喜乱舞、叫んで泣きだしたのが印象的だった。(ノДT)
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
