

見えない大きな貢献

巨人というチームは他球団の主力が移籍してもなかなか額面通り活躍出来ない雰囲気がある、要因としたら【注目されて潰される】【我流を貫けなくリズムを崩す】【他球団から徹底的にマークされる】【セパの違いに苦しむ】【大金もらいもん満足しちゃう】【ピークを過ぎてる】
今まで何十人が壁につまづいただろう
過去のあまたの失敗例からみて、小笠原道大は全ての壁を乗り越え、今年きた新戦力に対しても【心の支え】になりノビノビやれてる(単身だったら潰れてた人もいただろう)これほど有り難い移籍選手はそういない
小笠原自体の数字も充分大活躍だがラミレス、クルーン、グライシンガー、谷あたりもいい影響をだしている
阪神の金本と双璧をはるだけの活躍、苦渋の決断で巨人にFAした経緯、日ハムファンに対しても【球界の宝】の小笠原、巨人ファンはたまた野球ファンは小笠原道大をもっと評価し大事にすべきであると思う

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
