

スピードガン

野球を見るに於いてスコア以外に欠かせないものとして【スピードガン】があげられる

ルイも速球派投手が好きなんでよく参考にさせてますが、ちょっと、気をつけて欲しい事がある、【作られたスピード】である、例えばオールスター、160を狙える投手が先発、TV局が独自にスピードガンをつけ計測表示したが球場のそれより5?近く早かった事があった

また、昔【炎のストッパー】と呼ばれた人が本拠地で投げると155近くを連発、某敵地だと142ぐらいになってた事もあった、むろん球場のクセもあるが、その敵地のチームの当時エースは150を連発してた

ま、球速数字を過信してはいけない、と、いうこと

では、どこをみるといいか、【打球が前へ飛ぶか】を見ればいい、バットをへし折るシーンが多発してるなら、それが【本当の球の重さ】なのである

速球投手と言われる方々を沢山みてゆくと本当に速い【重い】投手が見えてくる

ルイの見立てでは1番はダルだと思うが…

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■日ハムのダルビッシュ有

お父さんがイラン系だからアリーとつけた。196cmの長身を生かした速球、今や誰もが認める大投手。イーですネェ。(*^▽^*)

2 ■sirika56様

2年続けて千葉ロッテの開幕戦にでてきたダル、2試合で計7本のバットをへし折りました、昨年開幕戦は見に行ってたのですが【こりゃ20は勝つぞ】と確信するだけの投球でした

チーム関係なくダルには頑張って欲しい(ロッテ戦だけはあまり投げないでね、ホンネ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
