スポンサーサイト


清原&新庄

野球をテレビに見るにあたり【解説者】の人選でかなり試合の見方がかわる、選手目線から心理を語る方、配球を中心に投手と打者の駆け引きを語る方、試合の大局をみて監督目線で語る方、また、精神論ばかり語る方。、セ・リーグしかみない方等、試合中継は解説者の出来で面白さは変わります

日本シリーズ2戦にフジテレビ系列の中継に、なんと清原&新庄を起用、まだ解説者としたらルーキーの清原、はたまた新庄は2年野球から離れてる

ところが、これが面白かった、新庄は坂本をしらないぐらい離れてたのに、要所で的確に解説をする、清原もイメージと違い、時折理論交えて解説をこなす、何より最後パ・リーグにいたので巨人を冷静にみてたこと、ぶっちゃけトークも炸裂して、久々に楽しめました
ま、煮詰まった8、9回は静かになりましたが、たまにはこういうのもアリだと思いましたね

昔日ハムの試合でファンの【伊集院光】がゲストに呼ばれてましたが、日ハム目線ながら的確に解説してました。

解説者=元プロ選手は当然ですが、チームに試合にあった人選をすると数倍楽しくなります

交流戦でパ・リーグを知らない解説者が解説すると悲惨な放送になります、それだけは放送業界も考えて欲しいものですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
