スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抑えから先発へ転向、巨人山口の可能性

一昨年、昨年巨人のVに貢献した山口投手が今年から先発に転向する。
まだ若手であり、このまま酷使されたら数年で潰れる事を考えたらちょうどいいタイミングかもしれない。
巨人の【左】といえば、宮本→高橋尚とどちらかといえば技巧派だっただけに本格派左腕の参入は巨人投手陣には刺激になる。

同じようにセットアッパーから先発転向した事例でロッテの小林宏もあるために、さしたる懸念もないが、不安がないわけでもない

【ペース配分】だ

先発から抑え転向で成功した者は多い
それは【常に全力】でいけるからだ
しかし、常に全力の抑えだと、【手抜き】が出来ないと50球程でスタミナ切れになる

西武在籍のシコースキー投手が先発してたころ、60球を境に別人のように打たれていた、きまじめな助っ人だが、それが先発としたら裏目にでた。
オープン戦で登板機会があるとき原監督は【完投】させるように調整をとるとその恐れがなくなるので3とか5イニングの調整ではなくそれ以上投げるのを意識させておくようにしてほしい、巨人の大黒柱にバケる可能性を秘めてるだけにやっておきたい事である
V4のキーマンでもあるので多いに期待もってみたいですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。