

統一球使用による変化。

東日本大震災のために開幕が半月遅れたが数試合終えて、気になる統一球の影響は?それを考えてみる

事前の予想だと、飛ばない球故に投手有利とうたわれてきたが、大筋ではそうなのだが、打者にとってプラスにでている場面もあるのに気づいたので、とりあえずだが、挙げておく

セ・リーグではスレッジが4本、パ・リーグでは福浦が2本すでにホームランを打ってるが、生粋のホームランバッターよりも、スイングスピードが速いバッターの方がホームランが出やすい感じに思える、飛ばないボールだが、芯に当たれば関係ない、ということだろう。
パワーでもっていくスラッガーの不振と、打撃センスの高い中距離ヒッターの好成績…このような図式になっていきそうと感じました。

こればっかりは、しばらく様子見なんですが、後日データが出揃ってきたら改めて記事にしてみたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
