スポンサーサイト


監督の引き際に意気を感じる粋なチーム

日本シリーズ、中日とソフトバンク、なかなかな戦いをしているが、監督退任が決まる、落合監督の【優しい】コメントにチームが強くまとまっている。

今シーズン、シーズン途中で監督が辞める話になったチームが2つあったが、見事に明暗が別れた。

落合率いる中日は、監督に花道をと、チームがまとまり、落合も、【出来る子だから】と信頼して、チームをまとめ優勝にこぎつけた。一方、日本ハムの梨田監督は、あれだけ貯金あったのに急失速。監督退任に選手が動揺した結果、首位ソフトバンクに大差つけられ、クライマックスシリーズもあっけなく負けてしまった。
梨田監督はやはり【外様】というのもあるが、どことなく【やとわれ監督】の印象はあった。しかし落合監督は、自分の現役からの経験で【ベテランのプライド】を尊重して選手を信頼してきた。そういう雰囲気が選手達が自覚を持ち、モチベーションを高めここまでこぎつけてきたと言える。

2勝3敗、後がなく敵地に行くのだが、昨年の悔しさも生々しくあり、経験値の高い選手達が集まるチーム、6戦を拾えば立場が変わる、まだまだがっぷりよつの戦いが期待できる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

落合監督は球団社長に「嫌われた」だけで解雇になったからね。
だって、観客動員が伸びないから監督が解雇っておかしいでしょ。
しかしそれで選手が一丸になるんだから、正に結果オーライだよね。
だけど本当に名監督だったと思うよ。

それに引き換え・・・・・うちのナシダは・・・・・
あれは何だったんだろうね。自分から辞めたことになってるけど、どうも
はっきりしないな。
ま、個人的には辞めてくれて嬉しかったけどね。ナシダは采配は並以下、温和そうに見えて頑固。監督としては中の下くらいの評価。

世間では「過大評価」され過ぎです。
自分のクイズの実力と一緒で・・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
